2016年12月16日

只今うわさの!?(←多分)ably石井教室 史上最強のクラス!!  中3Tクラスの全貌が今。。。

とてもお久しぶり感が否めない ably石井教室です。

今日は、巷でうわさの(まだ言うか笑(吹出)316684.gif中3Tクラスをご紹介します。

教室長自身、「今までにこんなクラス、見たことない」と言ってしまうほどの最強ぶり
16.12.16石井1.jpg

  

 数学の授業風景です。


  早い段階で中3内容が終わり、

  私学受験にも対応した高難度の授業を実施しています^^



  真剣そのもの・・・
16.12.16石井2.jpg



矢印(左;目)276354.gif う〜んカメラを向けるとにやけちゃってる・・・


 メンバーの半数以上がF中生ですが、

 そのほとんどが 学内順位は毎回10位以内

 素晴らしい活躍を見せています。

 もちろんnumber_11.gifも何度もありますよ^^



また、11月末に実施された期末テスト・実力テストもよく頑張りました

 M中 くん 全科目得点アップアップ.gif  特に数学は96点 
 F中 さん 2回連続 数学満点満点(テスト).gif
 F中 くん 第1回実力テストから一度も下がることなく合計点がどんどんUPUP↑.gif
                       (ちなみに彼は漢検準2級も合格しました!!(吹出).gif 素晴らしい^^

そして・・・
   F中 くん 2回連続 王冠 92972.gif
           彼も徐々に得点力をつけてきており、脅威の230点越えです(250点中)
           ちなみに11月合判テストでは、なんと5科目総合 全国見事獲得
           記念に「写真撮らせて〜♪」と言うと快くOKしてくれました顔(ww).GIF
16.12.16石井3.jpg

彼、すごく努力家なんです。

学習量はもちろんですが、担当への質問量もすごいです。

「解らない所は自分が納得するまで取り組む」という、

シンプルだけどなかなか真似の出来ない

粘り強さが彼にはあります。



年が明けるといよいよ受験シーズン到来です
みんなに素敵な春(サクラ).gifが来るよう、スタッフ一丸となってサポートします



さて、ably石井教室では12月24日から『冬期講習会』が開講します

自分の夢に向かって頑張りたい小学生・中学生の皆さん!!
ぜひ石井教室で一緒に頑張ってみませんか

参加随時受付中です^^   電話 311620.gif914−8882

※ably.NETスマホサイト

posted by エィブリィ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ably石井教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

んふんふ!! 読書のススメ!!

バケツをひっくり返したような大雨顔(大雨).gifが降ったかと思えば、
一転、「どこまで暑くなるんだよ」って突っ込みたくなるような猛暑暑い(太陽・クマ).gif・・・。
そんな毎日ですが、もうすぐ楽しい楽しい夏休みです!!(朝顔).gif


でも、夏休みはどの学校もたっぷり宿題が出ちゃいます。
「7月中に終わらせるぞ!!」と決めてもなかなか進まず、気がつけば残り1週間・・・あ”−.gif

なんてこともよくある話です。

毎年夏休みの終盤に「読書感想文がまだなんです〜。助けてください顔(泣き).gif
と泣きついてくる生徒がたくさんいるので、
ably石井教室の今回のテーマは
「(もくもく左).gif読書感想文を書く前の本選び」(もくもく右).gifについてです。


ということで、石井教室の蔵書でもあるアノ本をご紹介〜本(青).gif

13.7.10写真1.jpg

その名も「なめこ文学全集」です!!


中をぱらぱら・・・。

13.7.10写真2.jpg

ん!? んふんふexclamation&question
マンガじゃないか!!.gif と思ったあなた!!
そのとおり マンガですfeeling_31.gif


でもこの本は、
芥川龍之介樋口一葉夏目漱石などそうそうたる文豪たちの名作を、
可愛いなめこたちが紹介してくれています。

ストーリーはもちろん、
最後の解説を読めば作者の考えや主題までわかっちゃう優れものですexclamation×2


このとおり、休憩時間にみんな読んでます
下矢印(これ).gif

13.7.10写真3.jpg


読書感想文、何書こうかなって迷っているあなた!!
是非参考にしてみてください。
(あ、ちゃんと原作を読んでから書いてくださいね)


ちなみに・・・
石井教室長・菊池のおすすめBookベスト3は・・・・

 1(□).gif 蒼穹の昴/浅田次郎 顔(おすすめ).GIF中3国(光村)に「蝉の声」がありますね。
 2(□).gif 理由/宮部みゆき 顔(おすすめ).GIF「模倣犯」などが有名です。
 3(□).gif 雪螢/大沢在昌 顔(おすすめ).GIFハードボイルド系だそうです。

興味があったら読んでみてくださいね(難しそうですけど・・) 笑(水玉).gif



※ably.NET携帯サイトはこちら
posted by エィブリィ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ably石井教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

春!サクラ満開!!笑顔いっぱい!!! 〜ably石井教室の出会いと別れ〜

松山でも桜の開花が宣言され、お花見が楽しみな季節になりました。sakura03.gif
桜の咲くこの季節は、たくさんの出会いと別れのある季節です。
ably石井教室でも、3月はいろいろなことがありました。



まず、4月から新小学1年生ぴかぴか(新しい)になる元気いっぱいわんぱくキッズたちexclamation×2
幼稚園でもひらがなや数字を習っているようで、二人とも一生懸命問題を解いています。

担当が席を外している時の一コマ。↓↓
 13.3.25石井1.jpg
時間が空くと歌をうたったり幼稚園での話をしてくれたりとにぎやかです笑+顔.gif

ably石井教室は今、小学低学年に大人気exclamation&question
  桜(回転).gif新小学1年生・・・3人
  桜(回転).gif新小学2年生・・・3人
  桜(回転).gif新小学3年生・・・3人
  桜(回転).gif春休みから入塾検討中のキッズも数名・・・

教室長をはじめ石井教室職員一同、楽しく授業を行っています。
(ちびっこの相手をあまりしたことがない担当・・・キッズの言動にしばしば困惑・・・feeling_31.gif

こんなプレゼントプレゼントをしてくれるキッズもいます黒ハート ↓↓

13.3.25石井2.jpg

  担当A「すごいexclamation×2かわいい王冠だね」王様.png
  キッズ「王冠じゃないよ!ティアラよティアラ!!.gif
  担当A「す、すみません」あせあせ(飛び散る汗)



また、さみしくなりますが別れもありました gurime_08.gif

受験を終えた卒塾生のみんなと「祝賀会」を催しました。

13.3.25石井3.jpg

H24年度の石井教室は、30名の中3生が受験を頑張りきりました。
みんなが自分の夢に向かって進めるよう、職員一同全力でサポートしてきましたが、
やっぱり最後はみんな自分の力で未来への扉を開いてくれました。
寄せ書きには
「先生のお陰で人生がかわりました」  
と綴ってくれた子もいました。

これからは今まで以上に大変なことがたくさん待ち構えていると思いますが、
石井教室での頑張りを思い出して乗り越えていってほしいと思います。

最後に…
卒塾生のみんなexclamation×2
あなたたちはいくつになってもably石井教室のメンバーです。
いつでも帰ってきていいからね
exclamation×2



※ably.NET携帯サイトはこちら
posted by エィブリィ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ably石井教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする